2007年1月20日

白装備+臼装備

この間の日記で装備に関しての質問がありましたので
折角なのでアップしますね。

普段の白のときの装備です。
別名MP増強趣味装備。全財産のほとんどを白、臼の装備に
つぎ込んじゃってたりします。
サポは召喚、食事は氷の女王の微笑み。





お気に入りはこの一番上のブレスドブリオー+1

こんな装備普通の人はまず買いませんがMPが1%増えるというだけで
衝動買いしちゃいました(゚∀゚)(馬鹿)

耳はマジシャンピアスとロケイシャスピアスです
頭は妖花の髪飾り
背はブルーケープ+1。
腕はマリンMグローブ。
首は共和国ゴールド章。
MNDよりも明らかにMPに凝ってます。

投稿者 escassy : 11:55 | FINAL FANTASY XI

もちろん、言うまでもなくメリポMP全振り。
これだけMP増強装備あればサポ忍食事なしでも
これくらいいきますね。



続いて臼(殴り)装備。
これほど不毛な事はないですがめいいっぱい財産つぎ込みました(大馬鹿)





武器は状況によって
シーロバー、パーガトリー、マーシャル、クラクラ一刀流(この時は盾バイキングシールド)と使い分け
サブ武器はクラーケンクラブ


頭は場合によってオプチ、もしくはワラーラターバン。
ヘイスト装備で固めています。


もちろん殴りのために指輪はラジャス。
リング選びに1秒も迷ってませんww
背はベリコースマント、腰はスウィフトベルト、脚はブレスドです。

ヘキサ時にはこの装備に着替え

ブルタルはたまにヘキサに載ってくれるので嬉しいです。


ヘキサの時に神装備なのがこれ。

どちらも+7は大きい。
そしてライフベルト、プリンススロップスとマリンMブーツ。
命中重視ですね。

あとは属性ゴルゲットとやっぱ臼鎧がほしいですね。
耳は凱旋のピアスがいいのかな?


で、昨日はNMのトリガー取りしていました。
途中で一回死んだけど_| ̄|○

投稿者 escassy : 2007年1月20日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://escassy.net/blog/tt_tb.cgi/922

コメント

一覧提供ありがとうございます~。

こう見てみると・・
セルケト→タマス
妖花→ゼニス
ラストラム→ブレスド
杖→アクス+アストラルアスピス
ケープ+1→エンパワー
ヘッジホッグ・ロケイシャスを取っていない
のが絶対的な差っぽいですな。

そして最後の1つ・・・ブレスドブリオー+1。
え~、、、MP+7%もあったんですねwww
普通に考えてここでMP50以上の差がw

臼のほう(サポ忍の場合)は・・まだサポ忍を
考えていなかった時代に行ったため素破をとって
ないのが痛いww
ヘイスト装備は胴がナシラと武器以外ほぼ一緒ですが
ヘキサ時が多少違いますね。命中下げてSTR/MNDに
気合いれていますw

オプチ→ボイジャーサリット
プリンス→ブレスド
ライフベルト→オーシャンベルト
耳は片方メヌピにしてますねぇ。STR/DEX+1なので。
ただ、白はDEX低いから命中装備にしないといけない
場面は多々ありますよね。。

>>リング選びに1秒も迷ってませんww
さすがwww
迷ってタマスとったうちは負け組ですわw

投稿者 Sigel : 2007年1月22日 01:27

>Sigelさん
ブレスドブリオーは値段も安いですし
MP劇的にアップするのが大きいので
MP増強装備には効果的です(´▽`)
あとはメリポのMPアップもかなりおおきいですよ~

素破は痛いですね(ノД`)
ヘキサ時はSTRアップも悩んだのですが
各上相手する事が多いので今は命中装備に
振ってる事が多いですね。
そのどちらも効果ある属性ゴルゲットは激しく魅力ですね

タマスも確かに素晴らしいですが
ラジャスは代用になるものがないですからねえ・・・
すぐに決めてしまいました(笑)

投稿者 escassy : 2007年1月22日 11:12

ここまでの装備整ってるなら、臼極めつけのレヴランド取りましょうよう^^v

しかしこの装備群、狩装備も含めて考えると相当の試算総額になりますね。素直に羨ましいぞーw

投稿者 Air+ : 2007年1月22日 19:14

>Air+さん
本当に欲しいんですけどねえ・・・
ちょっと時間が合わなかったり
人脈がなかったりww
トリガーだけは作る事が出来るのでもっているのですが
その状態で早一年すぎてますw

この辺のアイテムですがほとんどは競売やバザーで購入してますねえ。(大袖も)
ジラートが出た頃たまたま始めたチョコボ堀が最初期だったのでそれで稼げて元手に彫金を上げたのがラッキーでしたね。
(インフレ前)
今じゃ彫金儲かるアイテムなんて皆無ですが_| ̄|○

投稿者 escassy : 2007年1月23日 08:42

o(^ω^*)o
ずっと気になっていたことがあったのですが、やっとわかりました!
シローバーカジェルはEXRE属性なんですね(´・ω・`)
(遅っ!

今LV54になってもうすぐ55になるので、そろそろAF胴を手に入れなくては!(他はそろいました!でもいちご帽子似合わない(´・ω・`))
まだまだこれからがんがりますですっ!

投稿者 水穂 : 2007年1月25日 07:46

>水穂さん
そうです~シーロバーはNMが落とすNMですね。
残念ながら自分で手に入れるしかないです。

苺帽子は
ヒューム男には凶悪でした・・・
なので一度だけ装備した後はそのまま倉庫逝きw
もうちょういでコンプですね。
頑張ってください~

投稿者 escassy : 2007年1月25日 16:49

コメントしてください



保存しますか? はいいいえ