2007年1月31日

今日はこれですよ。


これを一つ食べてみました。

う~ん・・・これもパサパサしてソースもあんまりおいしくないorz

続きを読む "今日はこれですよ。"

投稿者 escassy : 20:36 | 焼きそば日記 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月30日

恒例の焼きそば買いだめ

昨日スーパーへ行く機会があったので
カップ麺珍しいものはないかと探してみました。
何個か買いだめ。

そういえば余りコンビニで見かけない俺の塩。



そして、これ・・・

焼きそばとかいている割には器は赤いきつねのようなカップなんですが(・∀・;)

投稿者 escassy : 13:20 | 焼きそば日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日

PS3でFF11 その2

PS3がバージョンアップされたので
昨日ログインしてみました。
すると・・・おお、劇的に綺麗になってる(;゚□゚)

前の日記に書いた名前やキャラのギザギザが
解消されています。
特に名前の方はほとんど完璧といっていいほど修復されていました。
(すいません写真は撮り忘れました)

これでPS2でやってた人も同じ環境(プログレッシブ変換だからそれ以上?)
でプレイする事が出来るようになってますね。
もしPS3だけもっててFFはじめたい人がいるならPS2本体は買わず
ソフトを買ってやるのをお勧めします。






・・・・そんな人今いるのだろうか?ヽ(゚Д゚ )ノ

投稿者 escassy : 09:25 | FF11 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月23日

おまけでPC接続図


昨日接続図のPC版も作ってみました。

テレビ周りよりもさらに訳わからんヽ(゚д゚)ノ

投稿者 escassy : 22:37 | 駄文&日記 | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月22日

パナソニック ブルーレイレコーダー DMR-BR100

昨日は日本橋に行ってました。

前々から気になっていたこの商品を思い切って買うために。
http://panasonic.jp/blu-ray/products/bw200_br100/function/


廉価版のBR100はBW200からこの機能が省かれています。
(価格は6~7万差)
・iLINK入力がない。
・同軸デジタル出力がない(アナログ5.1chと光はある)
・シングルチューナーである。
・HDDの容量が少ない。
・音楽機能がついていない。


続きを読む "パナソニック ブルーレイレコーダー DMR-BR100"

投稿者 escassy : 11:41 | 駄文&日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日

臼でリンバス、狩でENM

土曜日は恒例のリンバス&ENM。

リンバスは臼で行ってきました。

場所はテメナス中央塔
獣人のボスがいるところです。

言うまでもなく、アタッカーとして参加で。



続きを読む "臼でリンバス、狩でENM"

投稿者 escassy : 10:36 | FF11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日

白装備+臼装備

この間の日記で装備に関しての質問がありましたので
折角なのでアップしますね。

普段の白のときの装備です。
別名MP増強趣味装備。全財産のほとんどを白、臼の装備に
つぎ込んじゃってたりします。
サポは召喚、食事は氷の女王の微笑み。





お気に入りはこの一番上のブレスドブリオー+1

こんな装備普通の人はまず買いませんがMPが1%増えるというだけで
衝動買いしちゃいました(゚∀゚)(馬鹿)

耳はマジシャンピアスとロケイシャスピアスです
頭は妖花の髪飾り
背はブルーケープ+1。
腕はマリンMグローブ。
首は共和国ゴールド章。
MNDよりも明らかにMPに凝ってます。

続きを読む "白装備+臼装備"

投稿者 escassy : 11:55 | FF11 | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月15日

喫茶コロンビア。

昨日のオフ会。
道頓堀極楽商店街の中にあるこの店に入りました。





この店の名前を聞いてぴんと来る人もいるかもしれません。





が、とりあえず、中に入り注文。
メニューが出てきます。みんなは普通のパフェを頼もうとしていたのですが
ここで勝手ながらここの名物のパフェを食べないと来た意味がない!
と半ば強引に名物のパフェを頼みました。



普通のパフェっていうのは
こういうものですよね。







うん、ここのはちょっと違う事で有名なんですよ








ちょっと器が違うんですよ。






そうちょっとだ・・・










ど~ん。








ど~ん。








ど~ん。


続きを読む "喫茶コロンビア。"

投稿者 escassy : 11:31 | 駄文-食べた物、飲んだ物 | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月15日

オフ会

昨日はmixiのマイミクさんの方とお知り合いの方々とオフ会でした。



マイミクさんたっての希望で最初は海遊館へ。
すると・・・


海遊館の入り口でペンギン氷の上に歩いていました。
か、かわええ(*´д`*)





そして場内を一周してきました。




続きを読む "オフ会"

投稿者 escassy : 10:35 | 駄文-食べた物、飲んだ物 | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月15日

リンバス アルテマ戦

土曜日、リンバスのアルテマ戦に行ってきました。

普段は臼/忍で参加している自分。
アルテマ戦も・・・いやいやさすがでにそれはできません(・∀・;)



という事で白/召で参加。
実は自分臼用殴り武器と装備に意味なくこだわっている装備が。
それがMP増強装備。

殴り装備を集める前にはこちらの方に凝っていたりします。
ヒュームですが白タルには負けません!との意気込みで集めてましたww

食事込みでこんな感じ。



続きを読む "リンバス アルテマ戦"

投稿者 escassy : 10:16 | FF11 | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月10日

PS3でFF11

この間買ったPS3。

これでFF11も出来るとのことなので試しにソフトを借り
インストールしてみました。

IDはもちろん今使ってるものを
自分のテレビはPanasonicのTH-32LX500なのですが
(32インチの液晶テレビ)

PSの設定でHDMIの自動にすると
1080iになるのですが・・・それがこの画面。
(以下大体同一条件で画像を縮小しています)



き、汚い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


続きを読む "PS3でFF"

投稿者 escassy : 09:49 | FF11 | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年1月8日

臼でENM他

週末はリンバス、ENMに行ってました。

リンバスは残念ながら(?)狩指定。
ということで狩でスラッグうちまくってました。

その後ENMへ。当然 臼/忍


続きを読む "臼でENM他"

投稿者 escassy : 10:59 | FF11 | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月3日

散財は続く。

今朝起きると・・・
素晴らしき筋肉痛_| ̄|○



ボーリングで普段使わない筋肉を使ったらしく
歩くのもつらかった(笑)





ですが、がんばってスポーツクラブには行ってきました。
昼からは難波パークスの麺だらけへ。



続きを読む "散財は続く。"

投稿者 escassy : 19:39 | 駄文-食べた物、飲んだ物 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月2日

今日のお出かけ。そして衝動買い

新年早々寝正月だと駄目だと思い
昨日は自転車で初詣兼ねて歩き回り
そして今日は友人とボーリング行ってきました。

数年ぶりのボーリング。


続きを読む "今日のお出かけ。そして衝動買い"

投稿者 escassy : 23:38 | 駄文&日記 | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年1月1日

今年初メリポ、最初は狩だったはずなのに・・・

新年明けた瞬間は・・・ヴァナにいました(おい)

仲間内のメリポに拉致られていました。
場所の名前は失念。新エリアあまり詳しくないので(・∀・;)

構成は忍戦狩詩赤赤

自分は狩人。このようにスラッグヒャッホイしてたわけですが



良く見ると外国人の赤さんが白門に戻って着替えてる。(どうやら、詩人さんが着替えてと言ったみたい)
サポかえたのかな?と思いつつしばらくすると戻ってきた。

続きを読む "今年初メリポ"

投稿者 escassy : 18:38 | FF11 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月1日

臼でリンバス(テメナス西)&ENM

新年一発目の日記ですが今年もよろしくお願いいたします。

12/30に2006年最後のリンバスに行っていました。
場所はテメナス西。

一層にトラがいる所です。


もちろん参加は

臼/忍のアタッカーで。

続きを読む "臼でリンバス(テメナス西)&ENM"

投稿者 escassy : 18:10 | FF11 | コメント (0) | トラックバック (0)

| Top