2007年1月15日

喫茶コロンビア。

昨日のオフ会。
道頓堀極楽商店街の中にあるこの店に入りました。





この店の名前を聞いてぴんと来る人もいるかもしれません。





が、とりあえず、中に入り注文。
メニューが出てきます。みんなは普通のパフェを頼もうとしていたのですが
ここで勝手ながらここの名物のパフェを食べないと来た意味がない!
と半ば強引に名物のパフェを頼みました。



普通のパフェっていうのは
こういうものですよね。







うん、ここのはちょっと違う事で有名なんですよ








ちょっと器が違うんですよ。






そうちょっとだ・・・










ど~ん。








ど~ん。








ど~ん。


投稿者 escassy : 11:31 | 駄文-食べた物、飲んだ物

対象物(携帯、デジカメ)と比較してみてもらうと大きさがわかります。
品物の名前はアベックパフェ。
本来は二人チャレンジ用ですが、以前チョコレートびっくりパフェを二人で食べ(一人チャレンジ用メニュー)挫折した自分にとっては更なる敵。


アイスだけで5リットル。さらにケーキやコーンなどもついています。

戦闘開始。
以前の失敗でそこにある同じ味のアイスを食べると気持ち悪くなってくるというのを
知っていた自分は真ん中を掘って食べていったほうがいいと指示。

みんなでそのとおりに真ん中を掘っていきました。
このパフェ、量だけかと思いきやかなり美味しいんですよ。






それだけに途中から美味しいからつらいになってくる瞬間がもったいない(・∀・;)
そして下の方も大分減ってきた頃からチョコレートやストロベリーの甘さが
つらくなってきました 。・゚・(ノД`)・゚・。



ここで、たまらずコーヒーを注文。
もちろんブラック。



ブラック嫌いな自分ですがこの時ばかりはコーヒーが神に思えた・・・
こんなおいしいブラックを飲んだ事はありません(おい)




最後ヘロヘロになりながらも・・・


無事完食!(4人いたからだけど)


初めての完食です、やったー!!(゚∀゚)



食べた後の感想は・・・
なんでもいいので塩辛いものが食べたい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
1月は甘いもの見たくない!でした。

そして、一緒に食べた方々、勝手に頼んで巻き込んでどうもすみません(何)


戦い終わり、喫茶店のレシートとは思えないこの値段。






そして帰り際にもらったこのチケット。
他の方に譲ろうと思ったのですが結局押し付けられました
丁重にお断りされました。


わ、私に死ねといいますか(((( ;゚д゚)))




おまけ:店内に貼ってあった写真。

上には上があるものだ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


投稿者 escassy : 2007年1月15日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://escassy.net/blog/tt_tb.cgi/886

コメント

うひゃーw
ぜひすてきなプレゼントもらってくださいw
富士山ってどんなんなんだろうw

投稿者 まよ : 2007年1月15日 15:38

>まよさん
勘弁してください(((( ;゚д゚)))
というか、チョコレートびっくりパフェの時には
拉致します(おいw)

富士山はこれよりもっとすごいですね。
真ん中に聳え立つアイスクリームが巨塔のようですw

投稿者 escassy : 2007年1月15日 15:55

うわぁ・・・

かなり食べてみたい!!

先生いいなぁ~

投稿者 hiromi : 2007年1月15日 18:50

アベックwww

しっかしかなり死ねるメニューですね。。。

投稿者 ゴン : 2007年1月15日 19:06

BC攻略PTのメンバーでした。
満足感を得られる攻略で良かったです。
……あれ、冬場に攻略するのは大変です、アイスだし^^;
全部を攻略するなら、夏ですよ、夏。混みそうですけど、w
でも、あのパフェのアイスは全部味は美味しかったので、それが攻略の際の救いではあったかもしれません^^;

ちなみにアベックという名前がついていながら、その傍に書いてあるのは普通は5~7人前。。
あの店にとってはアベック=5~7人を指すらしいですよw

次回は是非プレゼントの為に、富士山にレッツトライ♪
がんばってねーv(ぇー

投稿者 Air+ : 2007年1月15日 19:38

>hiromiさん
甘いものはお好みですか?(・∀・)
大好きだとたまらないですよね~

でも自分は正直にお答えすると・・・つらい!(笑)
このあと6時間ほど胸焼けに襲われました(((( ;゚д゚)))
無性に辛いものが食べたくなります(笑)


>ゴンさん
死語ですよね(笑)
この後胸焼けで死ねました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>Air+さん
そうですね、夏の方が絶対いいですよね。
冬にはなおさら辛かったです(笑)
もしくは厚着が必要ですよね。

恐らくアベックの基準がでぶやクラスの方なのでは・・・(笑)
富士山ですが・・・【ごめんなさい。】【許してください。】
つぎ関西に来られた時のために置いときますよ(゚∀゚)

投稿者 escassy : 2007年1月15日 21:43

おぉ!!名古屋の喫茶マウンテンと並んで有名なお店ですねw
機会があれば行って見たいお店の一つです^^

が・・大勢で行かないと大変そうですね^^;

私がよくチェックするサイトですが、ここの掲示板にもよくいろんな情報が寄せられておりますw

奇食の館
http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

中でも百味ビーンズのレポートが最高ですよw

投稿者 なばたん : 2007年1月15日 22:44

>なばたんさん
おお、このサイト凄いですね
こんなにも種類があるのか・・・まだまだ
チャレンジしないと(おいw)
早速ブックマークしておきました(笑)

ここへいかれるなら是非チャレンジメニューのほう
試してみてくださいね。
富士山とかおすすめですよ~(笑)

投稿者 escassy : 2007年1月16日 08:50

拉致は歓迎やけど見てるだけ~♪w
チョコパフェはそんなに食べれるものではない!
再起不能になりそうw

丁度昨日TV(Qさま)でやってたデカ盛
是非チャレンジしてくださいw遠いけどw

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/next/0047/

投稿者 まよ : 2007年1月16日 12:11

>mayoさん
チャレンジ【ヤーン】
ネタを紹介するなら身を持って体験してください!(笑)

投稿者 escassy : 2007年1月16日 17:52

今日、フジテレビのベストハウスで出てましたよ~(笑)
挑戦してみたいけど、ダイエットが大変そうですね~。

でも味がいいのは惹かれますね~。
みんなでワイワイやりたいですね♪

投稿者 ゆっこ : 2007年1月17日 21:47

^m^完食おめでとう
話のネタには持って来いですよね(笑

投稿者 neko : 2007年1月18日 07:07

>ゆっこさん
おお、やってたんですか~
幸いこの後体重は変わってませんでした。
良かった(・∀・;)

ただ、いくら美味しくてもあれだけの量あれば
当分食べたくなくなります(笑)

>nekoさん
有難うございます。
これほど美味しいネタはないでしょう!(゚∀゚)

投稿者 escassy : 2007年1月18日 10:35

いいタイミングでメディアに出てましたねえw

食べたいかも。

でもオイシイものって食べ過ぎると、ホントいくら美味しくても見たくなくなりますよね。

体重が、気にしないでよい体質ならばなあ。

投稿者 yukko : 2007年1月20日 23:08

>ゆっこさん
テレビでやってたみたいですね~

食べ過ぎると美味しさが逆にあだになってつらい思いを
する事になりますね 。・゚・(ノД`)・゚・。

体重太らなければ
また挑戦したいという気はあるんですけどねえ(笑)

投稿者 escassy : 2007年1月22日 11:13

ミクシィからやって参りましたww
でかすぎる。。。
ビックリしました=( ̄□ ̄;)⇒笑
大阪に行ったらチャレンジしなきゃ
北海道に帰れないなぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・笑

投稿者 まぁっ : 2008年3月28日 08:39

>まぁっさん
すごいでしょwww
他にもエベレストというすごいのもあるみたいです。
是非チャレンジしてみてください(゚∀゚)

投稿者 escassy : 2008年3月28日 19:37

Piuttosto che criticare scrivere le loro opzioni. comprare levitra generico Bravo, brilliant idea and is duly acquistare levitra entschuldigen Sie, die Phrase ist gelöscht http://www.wikipatterns.com/display/~sclumstreetsboro generico levitra Credo che si sbaglia. Sono sicuro. Cerchiamo di discutere di questo.

投稿者 Inhetsseime : 2009年11月1日 20:16

コメントしてください



保存しますか? はいいいえ