2007年1月10日

PS3でFF11

この間買ったPS3。

これでFF11も出来るとのことなので試しにソフトを借り
インストールしてみました。

IDはもちろん今使ってるものを
自分のテレビはPanasonicのTH-32LX500なのですが
(32インチの液晶テレビ)

PSの設定でHDMIの自動にすると
1080iになるのですが・・・それがこの画面。
(以下大体同一条件で画像を縮小しています)



き、汚い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


投稿者 escassy : 09:49 | FF11

名前やキャラの輪郭見てもらえば解りますが
ドットでガクガク。
仕方ないとは思うもののこれはあまりにも汚すぎる。



そこで設定を変えて今度はD4相当と同じに。(720P)
先ほどよりは多少マシに。
が、やっぱり汚い。









今度はヤケになってHDTVに赤白黄色のおなじみの線で接続。








こ、これが一番マシに見えるって一体_| ̄|○









解像度の違いでギザギザになってしまうのは仕方ないとしても
これは極端すぎるなあ・・・あと
ウインドウが恐ろしく狭く感じちゃう。






そして・・・致命的な違和感も。
自分PCでやるときにマクロパレットのボタンがPSと反対の設定になっていて
PS持っていない自分はそんな事も気づかず既に慣れていて数年・・・
いまさら戻れない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





パレットせっせと作ってみたものの
ヘキサ打つのも一苦労(笑)
反応もなんだかPCと比べて鈍いような気もしました。






ちなみにPCでの画面。



うん、これからもPCで決定(∩゚∀゚)∩

投稿者 escassy : 2007年1月10日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://escassy.net/blog/tt_tb.cgi/859

コメント

そして要らなくなったPS3を σ(゚∀゚ が無償引き取り で


万 事 解 決 (゚∀゚)

投稿者 きゃろ : 2007年1月10日 12:03

普段PS2+32インチのテレビでやってますw
もちろん液晶でもプラズマでもありませんw
やっぱPC版は全然違いますね~キレイだ

投稿者 まよ : 2007年1月10日 13:23

>きゃろさん
FF風に言わせてもらいます。
【かえれ】w

>まよさん
32インチのブラウン管でしょうか?
かなり大きそうですね~
PCは解像度が違うので見える景色が広く感じるのが
いいですね。

投稿者 escassy : 2007年1月10日 14:38

【君にあげられる物はなさそうです。】

をスルーして出禁にされちゃいました (ノ∀`) タハー

投稿者 きゃろ : 2007年1月10日 15:55

>きゃろさん
うちのLSでは何々くれと言うのが非常におおいので
(いやなLSだw)

【君にあげられる物はなさそうです。】で返しては
もはや面白くないので
【かえれ】がデフォルトになっています(゚∀゚)

うちのLSのはこんな感じw

参考資料つ http://escassy.net/070110.jpg


投稿者 escassy : 2007年1月10日 17:06

印章BCしたいんですけどね~
獣メインなんで、LSメン誘いにくいんですよね(苦笑)

昨日で青がソロ上げでLv28に (ノ∀`)
そして印章がついに800を超えて orz
いい加減倉庫を圧迫し始めてます

投稿者 きゃろ : 2007年1月11日 09:08

>きゃろさん
800枚とは羨ましい(;゚□゚)
印章【ください】w

獣さんどうしでシャウトしてみれば
すぐ集まるのではないでしょうか~?

投稿者 escassy : 2007年1月11日 15:45

escassy さんの粋なネタ振りだと信じて・・・

【かえれ】www


簡単なドーモ君辺りから狙ってみたいと思います

投稿者 きゃろ : 2007年1月11日 18:37

【残念です。】w
一攫千金を夢見て南海の魔人も楽しそうですよ(゚∀゚)

投稿者 escassy : 2007年1月12日 08:34

一番上の獣でもまだLv52なので蛸BCは無理めです (/ω\)

久々に巣で獣上げてきましたが、
間違えてサソリにアタックして酷い目に遭いました トホホ

投稿者 きゃろ : 2007年1月12日 08:46

>きゃろさん
60ないとやっぱり厳しそうですねえ・・(・∀・;)

今は巣はPT少ないんでしょうか?
昔は人気の狩場でしたが・・・

投稿者 escassy : 2007年1月12日 14:50

とりあえずフルAF(モコモコ)着れるようにしないとですね

巣は未だに人気の場所ですが、その日は何故かトンボばかりで
キノコ・S芋・Bカブト・Mサソリのアク集団は一切手付かず(泣)

キノコ操ったときに近くのBカブトが反応したんで
急いで【たたかえ】したんですよ、えぇ

キノコはBカブトの『隣の』Mサソリに向かっていきました (ノ∀`) タハー

体制整える間に【デスシザース】で692ダメ喰らうし(MAXHP730)
精神衛生上、非常に宜しくなかったですw

投稿者 きゃろ : 2007年1月12日 16:16

>きゃろさん
なるほど・・・それはどうしようもないですね(・∀・;)
(-∧-;) ナムナム

投稿者 escassy : 2007年1月13日 10:14

ちなみに箱360は「キャンセル・決定が反対」な以外は、
全体的に高スペックPCに劣るけどPS2よりはきれいです。
正直PS3はまだ買わない予定です(早くてFF13かなあ…)

…ってか「いつもの赤白黄で普通のTVに接続」なので、
これがHDTVになったらPC並になりそうだなとか思ってたり。

投稿者 りかぴ : 2007年1月17日 18:03

>りかぴさん
友人がXBOX360版のHDTVもってたのですが
パソコン版と似たような感じでしたねえ。
綺麗ですがハイビジョン画質といった感じまでは
いきませんでした。

PS3はまだソフト出ていないので急ぐ必要はないですよね。
自分はPS2のソフトがやりたかったので買いましたw

投稿者 escassy : 2007年1月18日 10:39

PS3でやりたいのですが前PS2でやってたデータわどうなるのですか?消去したほうがいいのですか?

投稿者 マルコ : 2007年9月22日 21:11

キャラクターのデータ他サーバーに残っているデータはそのまま引き継がれますね。

マクロや辞書登録は新たに登録しないといけないと思います。
PS2でやらないのであれば全部消しておいた方がいいと思います。

投稿者 escassy : 2007年9月24日 08:45

PS2が壊れてしまい本体だけ変えてもマクロとかはきえませんか?あとFF11を1年くらいやっていなかったのですがまだデータは残っているのでしょうか?

投稿者 サイモン : 2007年9月29日 09:23

マクロは本体に登録されていると思うので
全部消えてしまうのではないでしょうか。

データは残ってるかどうかは
人によって事情が違うと思いますので
わからないですねえ。

投稿者 escassy : 2007年9月29日 13:37

コメントありがとうございました。PS2でやっていたFF11のデータはPC版でできるのですか?PCを買いたいのですがそこを悩んでいまして・・・

投稿者 サイモン : 2007年10月6日 09:42

データはサーバーに残ってますので
アカウントを設定すればそのまま使用することが出来ますね
交互に使うことも出来ます

投稿者 escassy : 2007年10月7日 10:25

お金持ちなのね~(´∈∋`)
社長さんかなんかかぬ?

投稿者 ファイト一発 : 2007年11月17日 22:42

しがないサボリーマンでございます(・∀・;)

投稿者 escassy : 2007年11月18日 21:17

コメントしてください



保存しますか? はいいいえ