2009年2月8日

中華そば 高安

実は昨日京都いってました。

昼飯に一乗寺へ行ってみた。
ここはラーメンの激戦区ですが

前美味しかった
天天有行ってみようと思い行ったら
営業は夜だけだった(; ̄ー ̄A

ちなみに天天有の隣にできたラーメン屋
「夢を語れ」は馬鹿みたいに行列ができてました(;゚д゚)

横綱ラーメンや魁力屋もこの辺りにあるので
そこでもいいかなと思ったけど
せっかく一乗寺に来たんだからともうひとつの
人気店、高安に行ってみることに。

投稿者 escassy : 19:32 | 駄文-食べた物、飲んだ物


思ったとおり・・・やっぱ並んでる。


覚悟して待つことに。
20人くらい並んでた。

待つこと2~30分。
やっと座れた。入って思ったことは
ここラーメン屋?(;゚д゚)
http://www.takayasu.kyoto.walkerplus.com/
ハート型のクッションとか
丼が置かれてなかったらカフェと思うんじゃないかと思うようなお店。

さて、頼んだのはラーメン定食(ラーメンをチャーシュー麺に
しました)
店内で食べている殆どの人がこれ頼んでた。

まず、ラーメンとライスが来て。


唐揚げがきた・・・っておいΣ(´∀`;)

でかすぎやろwww


前のカレー丼といい
またこの路線かい・・・(・∀・;)

一個で3個分くらいの大きさありました。

肝心の味ですが・・・すごくオーソドックスなとんこつと
言った感じだけど( ゚Д゚)ウマー
ご飯の硬さも自分好みのやや硬めでいい感じ。

そして唐揚げはカレー粉でまぶしてあるのかな?
これも美味しかったです。ただあつかった(; ̄ー ̄A
3つとも美味しかったので満足。
ただ、女性はこのセット完食するのはきついかも。
実際カウンターの隣にいたかたがたは皆食べきれてなかったみたいで
お持ち帰りの紙袋もらってたみたいです。

ラーメンと同じくらいから揚げが印象残った店でした(笑)
また機会があったらいってみよう

投稿者 escassy : 2009年2月9日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://escassy.net/blog/tt_tb.cgi/2331

コメント

コメントしてください



保存しますか? はいいいえ