2007年8月6日

昨日のお出かけ

土日と久々の連休だったのですが
数日前に新聞に載っていた広告に
今週末5万本のひまわりが見頃「イングランドの丘」とあったので
あわし花さじきにもまた行きたくなっていたこともありいい機会だと
(実は前に一度行ったことあります)土曜日に行こうと思ったのですが
天気が曇りでいまいち。リアルな話ですが自分の住んでいるところからだと
明石海峡大橋をわたるのでそのお金を無駄にしたくないなあという(結構高いので)
ということで様子を見ることに。

そして、日曜日。朝起きたら少し青空が出てきたので
これなら期待できるかもと行く事にしました。



が、新聞広告に載っているくらいだし(しかもテレビ欄下)、ましてや日曜日。
すごく人多いんだろうなあとすこし早めに行くかと8時前には出発。

明石大橋付近ではもや?霧?がでて視界はいまいち。


そして道も順調に進み思ったより早く9時過ぎには到着。
(開園が9時から)
さて、、、どれくらい混んでるんだろうと空いてるといいなあと思いつつ
ひまわり畑のほうへ行くと・・・

投稿者 escassy : 09:47 | 駄文&日記

( Д)   ゚ ゚



混むどころか人っ子一人いねえ。

早く来過ぎでしたが、
さ、さすがは田舎のテーマパーク(・∀・;)
あと、残念ながら台風の影響を受けて半分くらい倒れてました_| ̄|○




さて、このテーマパークは二つのゾーンに分かれているのですが
その途中をつなぐのが世界初という無人のバス交通システム。




バスは普通のバスで道路を見ると真ん中に丸い円盤みたいなのが埋め込まれており、
これで誘導しているのかな。




と、そのバスの中にあったイングランドの丘のポスターを何気なく見てみると




ちょwwww

こんな人がいたのか、知らんかった。




その後は花さじきの方へ。
前回来た時は台風の影響でコスモスが全滅して何もなかったのですが
今回は色んな花が咲いていました。綺麗だった。(´▽`)




さて、花さじきから明石海峡大橋がわずかに見えるのですが
ここからテレコン付けて画面いっぱいに写らないかなと
ちょうど固定できたのでテレコンもつけたので思いっきり絞ってみようと
絞ってみると・・・絞れる絞れるなんとF45までいった。(;゚□゚)


物は試しだと取ってみたら。
センサーについたゴミが恐ろしいほど浮き上がってきた。

うぎゃー(((( ;゚д゚)))
毎回クリーニングしてるけどやっぱりこればかりはついてしまいますね
ゴミ取り対策ばっちりの新しい機種が欲しくなりますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして、イングランドの丘、花さじきで買ったみやげ物。
こういところに行くとついつい無駄遣いをしてしまいます(・∀・;)
橋を渡ったら四国なのでこの付近の店に来るとこういうものが売っています。
讃岐うどん大好きなのでお買い上げ。


地ビールとイギリスのビール小瓶4本。
全部で2000円強。ちょっと高いなあ。




そして・・・なんでこんなものを買ってしまったのだろうか(・∀・;)

ついついチャレンジしたくなる自分が少し嫌になりましたw


花さじきではこちら。
淡路の特産といえばたまねぎ。二種類あったのでお買い上げ。
たまねぎこれだけあって315円。やすっ。
でも・・・これだけ食べ切れるのか? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


右下はジャガイモ。フランス原産のものだそうです。
美味しそう(´▽`)

今日の出費はガソリン代、高速代、入園料、土産、昼食など
20,000円くらいでした。
しかし、ガソリン高いね、気楽に出かけられなくなってきています(・∀・;)

投稿者 escassy : 2007年8月6日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://escassy.net/blog/tt_tb.cgi/1558

コメント

イングランドの丘にもひまわりあったのね~
しかも朝で人いなかったとは~写真撮り放題w

花さじきって所もキレイですね~
しかし、絞るとゴミがこんなにはっきり・・・
うちのカメラも一応ゴミは落としてくれてるんだろうけど
付いてるんだろうなぁ(^^;

たまごかけごはんのしょうゆはおいしいらしいですねw
たまねぎ安~い

投稿者 まよ : 2007年8月6日 15:44

ひまわり綺麗~。
実家でたまねぎ取れてる分、値段見てないから高いか安いかわからん(;´Д`)ノ

あるときを境にたまごかけご飯が食べられなくなったので、このおしょうゆは使うことがないだろうな・・・。
でもおいしいってのは聞きますよね~。

投稿者 ヴぇる : 2007年8月7日 08:44

>まよさん
広告でひまわり畑ってありましたね~
撮り放題だったのですが台風の影響で半分倒れてました_| ̄|○
おまけにメディア故障して100枚ほどデータ飛ぶし(´д`)

花さじきは秋にはコスモスが満開になるらしいです
おすすめですよ~
ゴミセンサー機能はうらやましいですよ。
自分も新しいカメラ欲しいなあ
卵かけご飯は今度試してみますね

>ヴぇるさん
自宅で取れるのですか、いいな~(´▽`)
ひまわりは晴天の下がやっぱり一番似合いますよね

たまごはアレルギーとかでしょうか?
この醤油どんな味か今度試してみますね。

投稿者 escassy : 2007年8月7日 08:48

やっぱりいいですねぇ♪

なんだか凹んだ気持ちが明るくなりました♪

ってか四国に上陸したことないんで、うらやましいですっ!!

車があるっていいですねぇ♪

( 'ノェ')コッソリ うどん美味しそうですねw

投稿者 ☆あじ☆ : 2007年8月7日 15:57

>☆あじ☆さん
ありがとうございます。
ひまわりをみると元気を分けてもらえますよね(゚∀゚)

四国は明石海峡から行くとわりと近くでいけるので
是非行ってみてください。
車は確かに便利なんですが一人だとガソリン代が
なんだかもったいなくて最近あまりはしってません(笑)

さぬきうどんは本当に絶品ですよ。
癖になっちゃいます(笑)

投稿者 escassy : 2007年8月7日 17:00

コメントしてください



保存しますか? はいいいえ